点火保証について

当ショップではNOS(未使用長期保管品)を除き、実用できる状態に整備した個体を出品させていただいております。

しかしながら、メンテナンス完了からご購入までに時間が経っている商品もあり、点火確認時の残留燃料に含まれる不純物や部品の緑青等が正常な燃焼の妨げになる場合があります。

また、ジェネレーター等使用に伴いいつかは交換が必要になる消耗部品は、動作確認時に問題なく使用できていても、突然寿命を迎えるケースも少なくありません。

ビンテージランタンやストーブでは、このような事例は珍しいことではありません。

お手元に届いた商品が点火しない、燃焼しない場合には、ビンテージランタンやストーブでは起こりえることとして、ご理解をお願いいたします。

商品ご到着後にそのような初期不良があった場合、「点火保証対象商品」と記載があるものについては無償修理を行わせていただきます。

無償修理を行わせていただく場合、修理費用は無料ですが往復送料のご負担、無償修理の条件等がありますので、ご連絡をいただく前に以下のご一読をお願いいたします。

※ネジやナットの締め忘れ等、当ショップの整備不良に起因する不具合と判断した場合には、往復送料含め無償で対応いたします。

◆無償修理の条件

・商品ご到着後7日以内にご連絡いただくこと。
・商品ご到着後にお客様にて分解整備を行っていないこと。

◆無償修理の内容

ストーブ、ランタンともに整備完了後に点火確認を行い、正常に動作する燃焼確認動画を撮影のうえご返送いたします。

◆無償修理の流れ

まずはお問い合わせフォームより動作不良の状態を詳しくお知らせください。

無償修理にて実機をお送りいただく場合には、適切な梱包をしていただき元払いにてお送りください。

日時指定は不要です。

ランタンの場合には、グローブは取り外してお送りください。

基本的にお送りいただいた荷姿でご返送いたしますので、可能な限りコンパクトにしていただくとご返送料が抑えられるかと思います。

修理完了後に返送料をご請求させていただき、お支払いの受領を以ってご返送いたします。

ご返送時の配送方法は日本郵便のみとなりますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

ご返送時の日時指定(ゆうパックの場合)は承りますので、ご希望がありましたらお知らせいただければと思います。

◆実機の送付先

〒2470021
神奈川県横浜市栄区東上郷町41-21
株式会社フライングコーギー

※当ショップの承諾なく修理品を着払いにてお送りいただいた場合、修理完了時にご返送料と合わせて着払い料金をご請求させていただきます。

商品検索

ブログ

Instagram

YouTube

Facebook

ランタンやストーブのメンテナンス情報を発信しています。

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム